Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    MOMO MOD.07 ブラックエディション

2023年4月5日

これまで使ってきたステアリングだが、アティベのRS純正から始まり、MOMOばかりMOD.07 レザー→MOD.07 スエード→MOD.07 純正カレラカップ→MOD.69→MOD.78 320mm→ベローチェ 320mm→プロトティーポ 350mmを試し、現在はMOD.78 320mmに落ち着いていた。

ところが最近はステアリング径が350mm以上の車に乗ることが多くなり、320mmのステアリングでは少し違和感を感じるようになってしまった。

しかも使い込んだMOD.78はグリップがスエードのため、主に握る部分が劣化し、つるつるするようになっていたので、そろそろ交換してもよい頃かなと思っていた。

そこで初心に戻って、定番のMOD.07を検討していたのだが、センターインサートのイエローがあまり好みではないため迷っている最中であった。

そして2023年3月28日、ついにMOD.07の新製品が発売されることになった。

その名もブラックエディション。

まさに希望通り、センターインサートがブラックになり、グリップはスエードではなく、現代のスポーツカーに多く純正採用されているマイクロファイバー(人口スエード)である。

スエードも悪くはないのだが手が黒くなったり、レザーと比べると経年劣化が早く、変色することもある。
その点ではマイクロファイバーの方が優れていると思うのだが、使い込んで検証してみたくなった。

今回はステアリングを交換しただけだが、最も視界に入ってくる部分だけにテンションが上がる(笑)

MOMO MOD.07 ブラックエディション
サイズは通常モデルと同じ外径350mm、72mmディープコーンである。

グリップは人口スエードのブラックマイクロファイバー
センターインサートはイエローではなくなり、ブラックのプレミアムレザーが巻かれている。

右スポークにはBLACK EDITIONの刻印
ブラックのトライアングルステッチで高級感もある。

センタースポークにはmomoの刻印
通常モデルはイエローになるが、ここもブラックで統一されている。

戻る   次へ
Copyright © 2005 Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania