Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    フックス クラシックホイール交換

2015年3月26日

以前にも紹介させていただいたフックス クラシックホイールだが念願かなって、装着することとなった。

詳しいスペックは以前の日記を見ていただくとして、フロントは225/45-17サイズのタイヤを使うことからリム幅は8J、リアは標準の255/40-17サイズであるため9Jを選択した。

カラーは悩んだ結果、シルバーではなくブラックに決めた。

またフェンダーぎりぎりまでトレッド幅を広げたかったため、フロントには10mmのスペーサー、リアには20mmのスペーサーを装着することにした。

結果、フェンダーとタイヤとの面は丁度良い具合いになった。

そこでもう一つ悩ましいのがセンターキャップである。

フックス クラシックホイールにはフックスのマークが入った専用のセンターキャップが付属されている。
また964純正品も装着可能なのだがシルバーだと浮いてしまうかもしれない。

ちなみに997スポーツクラシック用がブラック+カラークレストなのでそれを使うのも一つの手ではある。

今まで純正ホイールも含め数種類のホイールを履いてきたが、全てセンターキャップは付けていなかった。

理由はその方がレーシーに見えるからなのだが、今回は少し落ち着いた感じにしようと思いセンターキャップを取り付けてみた。

どちらが良いか悩ましい・・・

フロント 8J-17 ET52 +10mmスペーサー
リア   9J-17 ET55 +20mmスペーサー
タイヤは純正カップホイールに装着していたアドバンA050 Mをそのまま入れ替えた。

フックス専用のセンターキャップを装着した状態。
上品でクラシックな感じである。

センターキャップを装着していない状態。
少しレーシーな感じになるので、私はこちらの方が好みかも?

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania