Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    サスペンションセッティング その2

2005年3月

先週、フロントキャンバーを−1°30′に起して走ってみたが、私の好みではなかったため、再度−2°00′に戻して走ってみることにした。

ところが走り出してびっくり!
最初に走った時の感覚とは全く違う。

曲がりすぎてオーバーステアぎみになり、リアもかなり暴れる。
最初に走らせた時の楽しさはなく、面白いどころか、かなり危ない。
特にS字の切り返しでは、リアが安定せず、どこに飛ぶかわからない。
何度も走ったが、考えれば考えるほど、迷路にはまってしまう。

今までの経験から、原因は自分のメンタルな部分だと判断した。
天候や路面状況から判断しても、全く乗れていない。
こんな時は、いくら走っても答えは出てこない。

これは前日からの睡眠不足が原因だと、自分に言い訳をして早々に切り上げた。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania