Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    リア廻りと室内リペア その2

2004年11月

リア廻り修理のついでに室内リペアをすることにした。

以前にもお伝えしたが、なぜかルーフがペコペコ・・・

しかも、ロールバーはキズだらけで、これはおそらく車載カメラのクランプ跡だと思う。

左右のシートとリアガラス、クオーターガラスを外し、ルーフからロールバーまで全ての塗装を剥離してもらい、その後にパテ修正を入れ、サフェーサーを吹き、塗装してもらった。

その結果、室内はかなり綺麗になり、納得のいく仕上りに生まれ変わった。

かなり満足である。

今回は、思うところがあり、破損したマフラーの修理はやめて、ノーマルマフラーに戻すことにした。

リペア後、ノーマルマフラーで箱根を走ったが、低速トルクが太くなり、非常に乗りやすくなって驚いた。
しかし、5,000rpm以上では、明らかにエンジンの吹けがにぶくなり、以前は3速まで入っていたストレートで、3速に入らなくなってしまった。

やはりマフラーは何とかしなければ・・・
今後の課題である。

ルーフの修正
根気よく凸凹を取って修正していく。
その後、サフェーサーを吹いて塗装となる。

ロールバーの修正
ロールバーも同じく、一本ずつ丁寧に修正。
こちらも満足のいく仕上り!

室内のみの塗装なので、マスキングにもかなりの手間と時間がかかる。

ご覧の通りルーフは、平らになり、きれいに塗装された。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania