Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    クラッシュ

2004年10月27日

因りによって私の誕生日

ついにやってしまった。
高速の右コーナーをノーブレーキングで、軽くステアリングを切ったら、そのままテールスライド!
気が抜けていたせいもあって、カウンターをあてるタイミングが遅れ、修正不能に・・・

右へ左へ振られ、そのままスピンモードに入り、ブレーキを軽く踏んで修正させると、一回転して減速、何とか止まった!
ラッキーと思っていたら、ワンテンポ遅れて右リアからガシャっと嫌な音!

原因は、リアタイヤがスリップマーク寸前のSタイヤで、あったことだ。
しかも低温時だった。

何と初歩的なミスをしてしまったのか!
情けない!

タイヤは、けちるとろくなことがない。

特にポルシェは、タイヤへのグリップ依存が高い車である。
早期の交換を心がけるべきだったと後悔した。

とりあえず、走れる状態だったので、外れかけた右バンパーを、ガムテープで固定し、店まで戻ることができた。


戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania