Home ポルシェ 自己紹介 ロータス日記 インプレ インフォメーション
    日 記

イギリスが誇るライトウエイトスポーツ ロータス エキシージS

964RSとは違うカテゴリーの車になるが、その違いを感じながら、自分好みのマシンに仕上げていく過程を日記として紹介!

    ヘセルLE48+アドバンA050 G/S

2014年10月4日

純正指定のアドバンA048LTSにがっかりし、A050Mに交換して満足していたのだが、欲望は尽きることなくG/Sコンパウンドを試したくなってしまった。

G/Sコンパウンドといえば、ジムカーナー専用(中・高温域)でサーキットでの1ラップアタックやセミウェット時に使用するコンパウンドである。

一度使ってみたかったのだが、964RSの車重とエンジントルクの特性を考えると、真冬でもたれてしまいそうなのでなかなか踏み切ることができなかった。

それに比べるとエキシージは964RSよりも、車重が150Kg近く軽く、重量バランスも中心よりでエンジンのトルクが薄いため、リアタイヤにかかる負担はかなり少ないだろうと判断した。

サイズはMコンパウンドと同じでフロントが205/50-16、リアが225/45-17である。

超軽量ホイールにジムカーナーコンパウンド!
これからどんどん寒くなっていくが、今まで以上に安心して走れそうだ。

詳しくは後日インプレッションさせていただこう。

ヘセルLE48+アドバンA050 G/S
フロント 7J-16 インセット22 205/50-16
リア    8J-16 インセット35 225/45-17

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania