Home ポルシェ 自己紹介 ロータス日記 インプレ インフォメーション
    日 記

イギリスが誇るライトウエイトスポーツ ロータス エキシージS

964RSとは違うカテゴリーの車になるが、その違いを感じながら、自分好みのマシンに仕上げていく過程を日記として紹介!

    TRD スポーツエアフィルター

2014年2月6日

これもついでになるのだが、エアフィルターも交換することにした。

こちらも純正品では面白くないので、TRDのスポーツエアフィルターにしてみた。

オイルフィルターと同じく、あまり違いはわからないと思うが、TRDブランドというだけで嬉しい。

エンジンルームから覗くと、エアフィルターハウジングはインタークーラーパイプの左下に装着されている。
インタークーラーを外さないとエアフィルター交換できないとは、なんという整備性の悪さ・・・

そこで、またまたマニュアルで調べてみると、左リアホイールアーチライナーを外せばエアフィルターハウジングにアクセスできると記載させれている。

最低限の整備性は確保してあるので安心した(笑)

TRD スポーツオイルフィルター

左リアホイールアーチライナーを取り外すとエアフィルターハウジングが見える。

エアフィルターハウジングのクリップを外せば容易に交換できる。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania