Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    メーターリペア

RSの各メーターだが、なぜかかなり傷んでいる。

左から
フューエル/オイルレベルメーター → レンズ部分が白く剥離
オイルテンプ/プレッシャー → 表示パネルの剥離
タコメーター → 表示パネルの剥離
スピードメーター → レンズに傷
時計 → 表示パネルの剥離

なぜこうなるのか?
非常に不思議である。

運転していると、気になるのは当然で、全く高級感がない。
新品に交換したいと、以前からずっと思っていた。

しかし全部新品に交換するのと、なんと¥324,600!
とんでもない価格である。

そこで、リペアに出すことに決めた。
文字盤とレンズを新品に交換してもらうことが出来るそうだ。
ホワイトやイエローの文字盤も考えたが、今回はオリジナルと同じにしてもらうことにした。

出来上がりは好御期待!

どのメーターも剥離やキズがあり、全く高級感がない。
おもいきって、リペアに出すことにした。

このように全部外すことが出来る。
逆に言えば、簡単にメーター交換が出来るので、ポルシェの走行距離はあてにならない。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania