Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    フロント廻りリペア

2005年10月8日

車検も無事取得し、安心していた時に油断して、フロント廻りを少しキズ付けてしまった。
そこで以前から気になっていたところを、数箇所リペアすることに決めた。

一つは、フロントバンパーの塗装割れで、左ウインカーの端からクモの巣のように放射状に割れが走っている。
もう一つは、フロントガラス下のパネル左側に、丸く塗装むらが出ている。
これは、以前キルスイッチを付けていたような跡で、かなり気になる状態である。

早速、フロントバンパーを外して、びっくり!
本来、フロントバンパー内にあるはずのアルミメンバーがない!
前オーナーが軽量化のために外したのか、クラッシュさせて潰したのか?

いずれにしても、6Kg近い軽量化になるし、フロントパネルを修正した形跡はないので、良しとしておこう。

点検していくと、気になるところが他にも出てくる。
今回はバンパーが綺麗になるので、バランスを考え、ヘッドライト下部分に着いた、飛び石キズもリペアすることにした。
本当は、飛び石キズは格好良いと思っているので、綺麗になるのがちょっと残念な気もするが・・・

それとホイールの小キズも気になり、これもリペアすることにした。
しかも、遊び心を出して、ボディ同色にすることに決めた。

出来上がりが楽しみである。

ヘッドライト下の飛び石によるキズもリペアした。

キルスイッチが付いていたと思われる跡が残っていたので、ここもリペアした。

アルミメンバーは、外されていてバンバーの中は、空っぽだった。

ホイールも綺麗に、ボディ同色に塗装した。
結構、評判は良い!?

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania