Home ポルシェ 自己紹介 ポルシェ日記 インプレ インフォメーション
    日 記

憧れだった964RSレーシング

メンテナンスはもちろん修理やチューニングを含め、試行錯誤を繰り返し、自分好みの仕様に仕上げていく過程を日記として紹介!

    内装の仕上げ その2

2003年11月

気を取り直してボンド剥しに専念する。

シンナーで意識がもうろうとしてふらふら、拭いても拭いても綺麗にならない。

何度もくじけそうになったが、毎日3時間程作業して1ヶ月、やっとボンドが綺麗に取れた。
配線にも専用テープを巻いて綺麗にまとめた。

最後の仕上げに、パテでフロア穴を埋めて簡単に塗装した。

ステアリングはRSオプションの3スポークが付いていたが、タバコで焼いたような跡があったので、モモ07レザーに交換した。

このモモ07レザーは993カップ純正と同じタイプで、装着するとかなり手前にオフセットされ、腕の短い日本人にはベストなステアリングだと思う。

ロールバーにはラバーパッドを巻き左右のドアシールも交換した。

これで満足な仕上りになった!
がんばった甲斐がある。

いよいよ箱根デビューである。

モモ07レザーステアリング
RS純正オプションステアリングが装備されていたが、ポジション改善のために交換した。

RS純正レザーシート
ホールド性を考えるとレカロSPGに変更したいと思っている。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania