Home ポルシェ 自己紹介 ロータス日記 インプレ インフォメーション
    日 記

イギリスが誇るライトウエイトスポーツ ロータス エキシージS

964RSとは違うカテゴリーの車になるが、その違いを感じながら、自分好みのマシンに仕上げていく過程を日記として紹介!

    フレックス ラジエーター

2014年2月5日

1月19日に納車されたエキシージだが、仕事の日は余裕がないのと、休みの日はお天気が悪く、まだ一度も走りに行くことができない状況である。

ボディを磨いて、ただ眺めるだけ・・・

私のエキシージは、現状メーカーから出荷されたまま、ほぼオリジナルの状態なのだが、一箇所だけオリジナルでないところがある。

それがラジエーターである。

エキシージのオリジナルラジエーターは、コアの左右が樹脂でできているため、そこから冷却水が漏れるトラブルが多いそうだ。

冷却水漏れが起きた場合、社外品に交換するのが定番であるが、すでにフレックス製に交換されていたのである。

しかもレッドの放熱塗装が施されている。

走行距離3,000Kmちょっとで交換されているということは、前オーナーさんはかなり用心深い方だったに違いない。

いずれにしてもそこはラッキーである。

それにしても早く走りたい・・・(笑)

フレックス ラジエーター
今現在、私のエキシージで唯一オリジナルでない箇所である。

戻る   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania