Home ポルシェ 自己紹介 GT3日記 インプレ インフォメーション
    日 記

964RSの進化版である997GT3

どこまで進化したのかを知りたくて、ついにオーナーになってしまった。
私にとって水冷ポルシェはどうなのかを日記として紹介!

    997GT3 納車

2015年6月29日

ついに水冷ポルシェのオーナーになってしまった。

2014年1月にエキシージSを購入し、試行錯誤しながら乗っていたのだが、やはりどうしても964RSのような楽しさに味わうことができなかった。

その進化型であるGT3なら、964RS以上の楽しさを味わうことができるのだろうか?

そう考えると居ても立っても居られなくなってしまいGT3を探していたのだが、そこで見つけたのが、2008年モデルの997GT3である。

実は以前からGT3に乗ってみたいと思っていたのだが、空冷ポルシェ専門店を営んでいることから、水冷ポルシェはあえて避けていたところがあった。

ついに行くところまで行ってしまったという感じである(笑)

22日にロータスエキシージSを売却、23日に997GT3を契約、26日に引き取り、29日に名義変更とトントン拍子にすすんでしまった。

これからが楽しみである。

997GT3 クラブスポーツ
2008年モデルのディーラー車
走行距離はたったの10,250Km
このタイミングでこれほど程度の良い車と巡り合えたことに感謝している。

リアにはロールケージがボルトオンで装着され、カーボンシェルの軽量バケットシートとシュロスのレーシングハーネスも装備される。

イエローのキャリパーはPCCB(ポルシェ・セラミック・コンポジット・ブレーキ)の証。
ローター径はフロント380mm、リア350mmとなる。

M97.76型エンジン
3.6L 水冷水平対向6気筒DOHC 最高出力 415ps/7600rpm
最大トルク 41.3kgm/5500rpm

メニュー   次へ
Copyright © 2005.Murakami Masaaki All Rights Reserved.
Reference:netmania